2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 お飾り[:W200,right]

本日、松本棟梁が作業場入口に飾ったのがこちら。いかがですか?なかなか素敵でしょう? 皆様良いお年を…。

 竹の花入れ[:W300,right]

年末恒例の作業がこれ、お正月用「竹の花入れ」づくりで、華道師範宅にお届けします。棟梁がうーんと唸りながら健闘。横で見ている若い大工は良いお勉強になりますね。

やはり…

今日のお母さん弁当は、やはりチキンです![:W300,right]

帰国しました

ハワイ→日常へ [:W300,right] ホノルルマラソン・ワンデイウォーク参加3日後、無事帰国いたしました。時差ボケも治り、日常生活に戻りました。長らくお騒がせいたしました。

ハワイのトイレ

ハワイのトイレにビックリ!!ハワイの公衆トイレは壁の下に30センチ程隙間があり、中や隣の人の足が見えます。

ハワイの信号

ハワイの歩行者信号は渡りはじめたらカウントダウンが点灯するので、自然と足早になります。赤信号で渡ると歩行者にも罰金が課せられるそうです。皆で渡れば皆がこわい訳ですね。

再挑戦

完走直後写真アップに再挑戦!

完走できました!

ご支援ありがとうございました。何回やっても写真がアップできません。すみません。

近況報告

レース直前のウォーミングアップをしている棟梁です。コンビニに寄ったらチョコレート売り場にビックリ!!チョコレートが大きくて種類が豊富です。コンビニなのに。

着きました!

無事ホノルルに到着し、ホノルルマラソンゼッケンをゲット。本番はこちらの14日日曜日です。

今日も…

スマホから更新 羽田空港国際線ターミナルです。いよいよハワイに出掛けます。頑張ってきまーす。もしもできましたらリアルタイムで更新します。できなかったら帰国してから更新します。

今日も…

スマホから更新 屋根の上から工事状況を確認している棟梁です。

今日の風景

今日はスマホからの更新に挑戦です。

スマホから更新

今日の風景

 にぎやかな季節[:W300,right]

春の桜、初夏の紫陽花、そして初冬の紅葉は特に鎌倉がにぎやかになる季節です。こんなに美しいですから。(写真だとうまく伝わりませんが…)

 お母さん弁当[:W300,right]

今日のお母さん弁当:メンチカツはフライ専門店のお惣菜・手作り煮豆・ピリ辛こんにゃく・レンチン人参・玉ねぎ小松菜ツナ卵とじ・沢庵です。野菜たっぷりでーす。

 東京国際フォーラム[:W300,right]

東京駅近く、外からは大きな温室に見えたこの建物は「東京国際フォーラム」でした。国際コンペで選ばれたアメリカ人の設計で、展示ホール・アートワークスペース・34会議室があるそうです。

 小屋裏[:W300,right]

棟があがり、屋根の下の部分「小屋裏」が出来てきました。天井を貼る前の、今だけ見上げられる壮観な光景です。すごい、すごーい!ですよね。木造、かっけ〜!